屋根の軽量化が地震対策になるってホント?

弊社は、建築板金工事全般を承っている会社です。
最近多いのが、「地震の際に住宅がもつか心配」というお声です。
そこで今回は、屋根に特化した地震対策をご紹介しましょう。

地震のときに建物が倒壊する要素はさまざまありますが、やはり住宅の重量に関わるところが非常に大きいと思います。
建物は柱や基礎によって支えられています。
地震などの際に柱や基礎に負荷がかかるわけですが、やはり重量があるほど倒壊しやすい傾向にあります。
揺れに関しては遠心力も働くため、屋根が重いとそれだけ柱や基礎への負荷が大きくなります。
ですから屋根を軽量化することで、負荷を軽減できるわけです。
屋根の軽量化は、瓦屋根を金属屋根に交換することで実現できます。

弊社にお任せを!

金属屋根工事のご依頼はございませんか?
ご相談からでも結構ですので、金属屋根工事をご検討中の方は愛知県名古屋市の小池工業株式会社にお問い合わせください。
その他、屋根葺き替えなどの屋根工事、屋根修理も承っています。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


小池工業株式会社
〒457-0841愛知県名古屋市南区豊田2-19-18
TEL:090-1989-8876    FAX:052-692-5777
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする