こんにちは!小池工業株式会社です。
弊社は愛知県名古屋市を拠点に、中部・関東・関西地方にて、住宅・店舗から工場・神社仏閣まで多彩な建物を対象とした建築板金工事を手がけております。

弊社の主力業務は、建築板金工事です

室内を保護するために欠かせない屋根や外壁といった部分を、職人による手仕事で支えます。
戸建て住宅やアパートのほか、店舗・工場・神社仏閣など幅広い建築物に対応しています。

今回は、金属屋根工事の専門技術者の立場で、金属屋根(ガルバリウム)のメンテナンス方法とご自身で点検できるチェックポイントをお教えしたいと思います。

近未来的な外観で、最近人気の金属屋根(ガルバリウム)ですが、メンテナンスフリーと謳われていることも多いですが、何もせずに放置していると寿命を早く迎えてしまいます。
そのため、こまめにメンテナンスをすることをお勧めします。

日々のメンテナンスはとても簡単!
定期的に水をかけてあげるだけでOK。
一年に一回でも構いませんが、海沿いや酸性雨が降る地域では一ケ月ごとや三ケ月ごとといったメンテナンスをお勧めします。
水をかける際には、高圧洗浄機などは使わず、優しくかけるようにしてください。

ご自身でチェックをされた際、屋根に浮いている部分や剥がれている部分がある場合、色褪せやキズ、錆が見られる場合には、お早目にご連絡ください。

そして一番大切なのは、弊社のように知識や技術をもった信頼できる業者に施工してもらうことです。
ガルバリウム鋼板の屋根のことなら私たちにお任せください。
また金属製雨樋修理や、金属サイディング外壁材を張る工事、屋根で補助的な役割を果たす板金工事に関してもご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


小池工業株式会社
〒457-0841愛知県名古屋市南区豊田2-19-18
TEL:090-2252-1958    FAX:052-692-5777