はじめまして! 小池工業株式会社です。
弊社では、愛知県名古屋市南区を拠点に、外壁リフォーム・内装リフォーム・窓リフォーム・屋根塗装を承っております。

屋根リフォームの際には、デザインだけではなく、耐震補強・地震対策にもこだわっていただきたいという想いがあります。
そこで今回は、「屋根リフォームの際は耐震補強・地震対策にもこだわろう!」をテーマにご紹介しましょう!

屋根リフォームの際の耐震補強・地震対策のポイント

耐震補強・地震対策のポイントは、ズバリ「軽くて強い屋根に変える」ことです。
一般的に瓦屋根はもっとも重く、30坪の住宅で換算すると、じつに約6tもの重量がかかるといわれています。
スレート屋根ですと約2t、金属屋根だと約600kgですので、重量の差は歴然ですよね。
意外と見逃されがちな屋根の耐震補強・地震対策ですが、重量で考えてみると対策の必要性がわかります。

軽くて強い金属屋根に変えることで、効果があります。
金属の屋根の種類も豊富にあり、現在ではさびにくく、デザイン性に富んだものもございます。
ぜひ一度お気軽にご相談ください。
金属屋根などの屋根リフォームはもちろん、屋根の状態に応じて、屋根カバー工法、屋根葺き替えなどを適切に選択して対処いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


小池工業株式会社
〒457-0841愛知県名古屋市南区豊田2-19-18
TEL:090-2252-1958    FAX:052-692-5777